物理職シミュレートシート
12/2 : 対人素ダメ追加。全異常上限を200%に設定。
11/17 : 入力に致命打率、出力に致命貫通秒間最大ダメを追加。
物理職のステスキルフレーム計算、秒間ダメ計算、各種異常抵抗計算を一括でするシート。 柔軟性がウリです。
対応職 : 剣士 , アーチャー(物理) , ランサー(物理) , シーフ
最終/人間追加ダメはダブルドレープのみ表記に適応されます。 (ゲーム中同様)
以下、議論中の話題。
人間追加ダメの計算は通常通り。(防御再計算なし)
Lv補正の計算は
・相手のレベルより高い場合
ルート前ダメージ×(1+レベル差×0.005)
レベル差200で最大(ルート前2倍、ルート後1.4142倍)
・相手のレベルより低い場合
ルート前ダメージ×(1-レベル差×0.0025)
レベル差200で最小(ルート前0.5倍、ルート後0.7071倍)
を採用していますが、
実際はもう少し緩やかに加減するものと思われます。(要検証)