物理職シミュレートシート

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sim.xlsx

12/2 : 対人素ダメ追加。全異常上限を200%に設定。

11/17 : 入力に致命打率、出力に致命貫通秒間最大ダメを追加。

物理職のステスキルフレーム計算、秒間ダメ計算、各種異常抵抗計算を一括でするシート。 柔軟性がウリです。

対応職 : 剣士 , アーチャー(物理) , ランサー(物理) , シーフ

最終/人間追加ダメはダブルドレープのみ表記に適応されます。 (ゲーム中同様)

以下、議論中の話題。

人間追加ダメの計算は通常通り。(防御再計算なし)

Lv補正の計算は

・相手のレベルより高い場合
ルート前ダメージ×(1+レベル差×0.005)
レベル差200で最大(ルート前2倍、ルート後1.4142倍)

・相手のレベルより低い場合
ルート前ダメージ×(1-レベル差×0.0025)
レベル差200で最小(ルート前0.5倍、ルート後0.7071倍)

を採用していますが、

実際はもう少し緩やかに加減するものと思われます。(要検証)

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